top of page

N.O 5 8   趣味 (14)   うたごえ喫茶 「こだま」 「ふる里」

今日でも 「うたごえ喫茶」は あるようですが、写真の2店は、S. 3 5 ~ S. 4 5 ごろ おおいにはやった時の歌詞本です。歌の種類は、学校唱歌、演歌、青春歌謡、民謡、カンツォーネ、ハワイアン、ラテン、童謡、etc と、なんでもありで、一度は聞いて、しかも 覚えているような歌ばかりです。 料金は忘れましたが、コーラなど ノンアルコール ONEドリンクついているが、かなり安かったようです。 

 S. 3 2 頃には プレスリーがすでにロックンロールを だしているのに、ここでは 全般、いわゆる おとなしい歌ばかりでした。椅子は むろん あるんですが、皆 立って歌いましたね。

楽器伴奏も あったようですが、「 アカペラ中心 わたしゃ 音痴で アカハジばかり。」

写真ーー

「ふる里」 どうとんぼり 中座前

      88曲 S. 38 発行 

「こだま」 大阪市 北区 太融寺町 (現 堂山町 )

       阪急商店街

      211曲


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page