top of page

NO. 1 7 1 おとーちゃん


秋やねェ~。

読書の秋 失恋の秋 食欲の秋 馬肥ゆる秋 私も肥ゆる秋 

公園のイチョウが 黄色いじゅーたんを敷きつめてくれる秋

ぎんなんもいいし 栗もいいけど 柿が「 たべてくれよ~~ 」と言いたげに店先の どまんなかを占領してはった。

待ちきれんかったんで 次郎柿をかぶりついたんやけど、あちし( 私 )には少々やわらかかった。ほやからやっぱり「 富有柿 」が出るまで待ったんや。( 待ち~ましょ 待ち~ましょ と 津村 謙さんも 歌ってる・・違 ) やっと富有柿にありついた喜びをこんなんに表してみたんやけど、どうでっしゃろか。

優しかった おとーちゃんが いつも俺を見守っていてくれてるようやなぁ。

「 おとーちゃん 天国で飲み過ぎたらあかへんでェ だんごっぱなが いちごっぱなに なってまうでェ。」 

ほな、仕事も カキいれ時なもんで、ここらで バイチャ。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page