top of page

NO. 1 7 3  映画 「 ボヘミアン ラプソディ 」


== 写真 2枚 ==

CD「 クイーン グレーテスト ヒット」

東芝EMI TOCP8284

1994.5.3

ラミ・マレック( フレディ・マーキュリー 役 )

======================

フレディ・マーキュリー 命日 11月 24日(1991)

先日「 ボヘミアン・ラプソディ 」を 観てきた。

大画面に 大音響だ。

「 クイーン 」は 名前だけは知っていたが、一曲たりとも聞いたことがない。私は ジャズの メインストリームの スローテンポな曲が好きなので、ハードロックのエレキギターが ギンギン   キンキン(おっと この表現は失礼かも・・)する 大音量は 極めて苦手である。

しかし 我が女房殿には逆らえるべくもなく、おとなしく映画館へ行った。( 連れて行かれた が 正解 )

フレディ・マーキュリー役の「 ラミ・マレック 」が 見事な演技を 見せていましたねえ。 特に「 ボヘミアン・ラプソディ 」を 歌うときは なぜか惹かれるものを感じたんですが、

帰宅後、その訳語をみると なんか 哀しい内容でした。

ハードロックって こんな悲しい歌をも 歌うのんかいなあ~~っと、少々驚いています。

歌は「 マーク・マーテルさん 」だそうです。

フレディ・マーキュリー

1991.11.24 わずか 45歳で 死亡

ラスト近くになると 我が女房殿 涙ぐんでいたねえ。

( 鬼の目にも 涙・・・違 違 違 ~~う )

小椋 佳 の歌 「 木戸を 開けて 」を思い出した。

( 家出少年の唄 )

いい映画でした。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page