top of page

NO. 7 4 11/15 龍馬 生誕 暗殺

街角で こんな アメちゃんを見つけました。

「 龍馬が惚れた ”炭焼珈琲” キャンデー」  飴は 個装になっていて 袋には 龍馬にまつわる言葉が書かれている。

o 龍馬名言集

  1.俺は 議論はしない、議論に勝っても 人の生き方は 変えられぬ。 

  2.英雄とは 自分だけの道を歩く奴のことだ。

  3.日本を 今一度せんたくいたし申し候。

o ー西郷隆盛 いわくー

   天下に有志あり、余 多く之と交わる。しかれども、度量の大、龍馬の如くもの いまだ     

   かつてこれを見ず。龍馬の度量や 到底測るべからず。

o ー勝海舟 いわくー

   奴は おれを殺しにやって来た奴だが、なかなかの人物さ。その時俺は笑ってうけた

   が、落ち着いていて、なんとなく 冒しがたい威厳があって よい男だ。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page