top of page

N O. 8 7   「猩々」(しょうじょう) お気に入りの 日本酒

店のお客様から 頂いた お酒です。港区の T. I さん ありがとうございました。

この日本酒は、ほんに 私の好みに ぴったりの「うまい酒」!!!

「猩々 純米原酒」 きぬひかり 100% 17度

          精米歩合 68%

          北村酒造(奈良)

やや、辛口の様であるが、程よい甘さが のどを潤わしながら ちろちろと胃袋めがけて流れ落ちてゆく時、鼻腔に きらきらと 米の旨みを 吹き付けられるような感覚を覚える。

自分好みの サケに 出会うと、おもわず

口角が あがってしまう。

~~さかなは あぶった イカでいい~~ いよっ!亜紀ちゃん 待ってましたっ。

私は、酒にはめっぽう弱いんですが、これまためっぽう好きで、ドライブした時は、かならずと 言っていいぐらい 酒蔵に寄って、できるだけ「純米 生原酒」を買いもとめます。その為

に クーラーボックスは、特に 夏場は、欠かせません。

(ああぁっ! 焼酎も いいですね!)


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page