top of page

N .O 8 9 趣味 2 1  ジーンズ の パッチ

ジーンズ(ジーパン)の 右後ろ ベルト通しあたりに 縫い付けてある 商標のようなもので、正しい呼び名はわからないが、なかなか興味深いものである。

写真;(青い色のもの)

EL JOHN 社製で 絵は 西部劇「OK牧場の決闘」の たぶん ラスト         シーンの ワイアット アープ兄弟 とドク ホリデイのグループ 対 クラントン一家との銃撃戦が 始まろうとしているところ(史実)で あろう

。なんか わくわくしてくる。もう一度映

画を観たくなってきた。

写真;(茶色のもの)

    CANTON 社 製

キャントン社は 調べると 日本の企業だと出てくるんだが、このパッチには GEORGIA,USAとなっている。昔、Gパン (ジーンズ)をはいているやつは、「不良少年だ」と 呼ばれたことがある時代に 私がはいていたGパンのパッチだ。面白いな~~~.

(ちなみに 私は 今も昔も 「不良」ではありません。)


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page