top of page

N.O 9 0  3 / 19 カレー店 ランプハウス 閉店 (H.22 2010)

S. 5 5 (1 9 8 0 ).2. 1 3 ランプハウス 開店

H. 2 2 (2 0 1 0 ).3. 1 9 ランプハウス 閉店

「ランプハウス」に お越しくださいました 皆様 厚く お礼

申しあげます。

少し昔になりますが、大阪市北区西天満で カレー店「ランプハウス」

を やっていました。 ・・石の上にも三年・・お客様は少なく もう

店じまいしようかと思っていたんですが、未練心が{もう一年

頑張ろう}と 思わせたんです。すると、この一年間で、この先

やっていける見通しが付き なんとまあ、その後 26年も 続けさせて

いただけることになりました。

{もう一年}に なにがあったんでしょうか。

今思えば、30年間 皆様に支えられ、女房と一緒に よく働きました。

(ちょっぴり 自我自賛) そして、 左脚を痛めてしまったことも

あり、ちょうど 3 0 年の 節目でもあり、2~3年休養を取ってから、

営業時間を短くして 居酒屋を始めたいと思って 「 H.2 2 .3.19 」

いったん、閉店いたしました。

ところが、1カ月もすると、早く仕事がしたくなってきました。

もともと貧乏性の人間が、遊んでいられるはずがなく と ゆう

ところで、今の ぎやまん亭を開店するに 至りました。

ぎやまん亭は、宣伝広告をしていないんで、お客様は ほとんど

ランプハウスの時のお客様が 来てくださいます。

終わりに もう一度 ご来店くださいました皆様に (そして

女房どのにも)厚く お礼申し上げます。

3 月 1 9 日 私たちの 記念日でございます。

では これにて 失礼いたします。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page