top of page

NO. 9 7  趣味 2 2   禁煙と パイプ

(S.62年のある日)

* さあ 午前0時だぜ、禁煙のスタートだ。

* ソリャ~ 箱ごとタバコ ひねりつぶしちゃえ~~。

* 護美箱(ごみばこ)へ 投げ込んじゃェ~ あばよッ。

* すっきりしたぜ、いい気分じゃあねえか。

(一分後)

* ナンデェ もったいねえじゃねえかッ。こいつを 全部吸っちゃってからでも禁煙遅くはねえんじゃねえか、

* ちきしょ~~ タバコがよじれちまってるぜ。

* 紙が破けちまってるぜ

* かまうこっちゃねえ吸っちゃったらおんなじでえ。

(吸い終わって)

* ア~ぁ~ぁッ、これで禁煙失敗何度目でェ

* (ハンフリー ボガート風に

)そんな昔のこったぁ 忘れたぜ。

* そのうち 禁煙すりゃ いいこったぁねえか、なあ そーだろ。

* と ゆうことで 一年半かかって、H.元年 ある日 めでたく禁煙成功

ーー写真(一枚)--

当時使っていた 仏製パイプと デュポンライター。 パイプの素材はブライヤー 型はベント型 ボウルの木目は バーズアイに近い模様。価格は 40年ほど前で 5000円位。

(たばこ葉の種類は 特にこだわりません。)

なにかをしながら、ゆっくりとくゆらし( 私で 長くて 15分ぐらい)ほとんど肺に入れることは無く香りをたのしんだものです。

  特に 一人で行くスキー場では 重宝しました。

ーー追伸ーー

意識して ブランド品を買ったのは このデュポンライターと パーカー万年筆のみ。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page