top of page

NO. 1 2 6   ダークマター(暗黒物質)

ことし 2017 の ノーベル物理学賞は「重力波」で、三人が受賞しました。

非常に重い物質が 加速しながら動いたときに、重力波が発生し、時空がゆがむ。

その 重力波を観測した、というものです。

そんなことを 想いながら スーパーで買い物をしていると、「 ダークマター 」と

いうものが 私のこの「 つぶらな瞳 」(ようするに ちっこい目ん玉)に 飛び込んできた。

「 つぶらな瞳 」を かっと見開き これはすごいものを見つけた、 とはいえ

子供向けの甘~~いチョコレート菓子だ。

たかが「 駄菓子 」いやいや私にとっては「 宇宙 」だ。一個 いや 数個を

わしづかみにしてレジへ、買い物はやめて 「いそいそ」と帰りを「いそ」いだ。

そして数個包装をむいてテーブルに並べ、わき目も振れず 一気に食らった。

ああ~~っ 俺は「 宇宙 」を食らった「 世界でただ一人の人間だ~ 」

有楽製菓さん ご馳走様でした。

== 写真 一枚 ==


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page