top of page

NO. 1 2 9     1 1 1 1 レシート 1が四っつ

スーパーのレシートの 支払額が 1111 の ぞろ目。

社会に大きな影響は 無いと思われるんですが、買い物の額を 意識していた訳ではなく 滅多にないことなんで ご報告を。

過去に 7777 が 一回あったように思う。これも消費税を含めての支払額だし、スーパーによっては、小数点以下を 切り捨て 切り上げ 四捨五入 のいずれにするかによっても、買い物客が意図して ぞろ目にするのは 難しくなる。

「 運だめし 」

ことしの 年末ジャンボ宝くじは 一等7億円 前後賞3億円 計10億円  いっぱつこーて(買って)みるか?

競馬 G 1 レース  北島三郎さんの「 きたさん ブラック 」  今年重賞レース 3勝もしている。 あと2戦で 引退か?

てなことを考えてる今日この頃です。 目もくらむような大金が入ったら、 女房殿と 豪華客船「 飛鳥 II 」で「 世界一周 の 船旅 」を半年かけ、 その後 「 ホンダ オートバイ C B 7 5 0 F ( 4本マフラー )」を手に入れ、もいちど 地図一冊持って 半年ほど 「 日本一周ぶらり旅 」に 出てみたい。

森永 エンゼルパイ 8個入りも買ったんだから、私に エンゼルが微笑んでくれるかな。

==あゝっ、夢は 夜 開く==( 園 まり S、41 )

== 写真 2枚 ==


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page