top of page

NO. 1 3 2 ジャズの日 1 / 2 2

1 / 22 は・・ 1月 ーー J A N U A R Y 2

2 ーー 頭2文字の「 J A 」 と 日付の「 22 」が「 ZZ 」に 見えることから「 J A Z Z 」となる。

写真は ぎやまん亭のお客様がニューヨークへ行かれた際に  私どもがジャズが好きだということをご存じで、わざわざ ライブハウス「 ブルーノート 」へ行かれて、お土産を 買い求めて下さったマスコットのギターです。  

  まあ 何と嬉しいことか。 ジャズが好きな方たちが 憧れる ニューヨークの ライブハウス 一度は行ってみたい あの あの あの「 ブルー ノート 」。

  大阪に かつてあった「 ブルー ノート 」(ジャズ専門のライブハウス )へ、20数年前聞きにいった。b(ベース)の ロン・カーターが聞きたかったからだ。 撮影は禁止だと聞いていたので、カメラは持っていかなかった。 そやけど、演奏がおわって メンバーは皆 カウンターで飲み始めている。ほんで 客の求めにおおじて カメラにツーショットで ポーズをとってるやんか。 ああっ カメラもってくりゃよかったなあ。 今思えば、演奏中以外は 撮影O.Kなんかもしれへんかったんかいなあ。残念至極や。 あわてて ショップで マジックをこーて(買って)、色紙がないので 女房殿のハンカチに 「サイン プリーズ 」「 サンキュウ― 」だけ言って四人のサイン寄せ書きをもらった。

ロン・カーターさんと 握手もした。大きい手やったなあ。

多分 一期一会( 大げさか・・ )だろうなぁ。

== 写真 2枚 ==

んの


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page