top of page

NO. 1 3 9 サントリー缶ビール ペンギンデザイン S. 5 8 ( 1 9 8 3 )

テレビ C M で、スローな曲が流れる中、アニメのペンギンが 何かを思い出したのだろう 涙をポロリ ひとしずく、これが評判を得て、しかも 歌手名は伏せられていて なを 評判を呼び、ついに歌手名が分かり アニメ映画にまで発展した。なんとまあ 可愛いペンギンでして、心があったまります。

松田聖子さん 「スウィート メモリーズ 」s.58(1983) ロマンテイックなこの曲は なんと B面だったそうで、採用した担当者も おもいきったもんですね。 

ちなみに、3月10日は 松田聖子さんの数回目の 誕生日だそうです。

== 写真 2枚 == 

サントリー ビール缶 ペンギンデザイン 200ml

サントリー ビール ペンギン缶バッジ

ぎやまん亭 安土 所有


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page