top of page

NO. 1 6 2 住みやすさ 世界第三位 大阪

ほんまかいな・・・。

ちなみに 東京は 第7位(97・2点 )

英国の経済紙「 エコノミスト 」の 8月の発表によると、

「 治安 」「 医療 」「 文化・環境 」「 教育 」「 インフラ 」の 5項目で、100点満点中97・7点。 

ウイーン メルボルンに次ぐ「 3位 」に入った。

( 東京に比べ )「 良質な住宅 」( へえェ~~ホンマかいな~~)が、「 手ごろな価格 」( へえェ~~ホンマかいな~ )で 入手できる、とか。

日本国内の調査 日本総研の5月の発表では、20政令都市中       大阪は 最下位でっせ。 

イギリス人は 日本では( 人が人を殺す事件は減ったが )自然が 人を殺すことが いかに多いかを ご存知なんだろうか。

地震・津波  台風・大雨・水害  火山  酷暑

それも評価項目の一つに入れなければ・・・

( だだ 私は 日本に対して 自虐的な考えは持っていない )

GDPがどうのこうのと言ったって  こころにゆとりがあるじゃなし、 上を見りゃキリがない 下を見てもキリがない・・けどねェ。

イギリスの 見方との かなりの隔たりはなんなんか ?

そやけど 大阪が「やっぱ すっきやねん 」( たかじん )

=== 写真 1枚 ===

読売新聞 H.30.9.2.朝刊


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page